Entries

スポンサーサイト

≪第6回冬の博多織祭り≫を開催します!

12月3日(土)~4日(日)に、博多織工芸館にて《第6回冬の博多織祭り》を開催します!織元6社のご協力で、帯も大特価で販売いたします。お子様にも楽しんでいただけるよう、両日ともに10時~15時まで《折り紙教室》を、また4日14時と15時30分~《博多にわか講演》などのイベントも行います。この機会に博多織だけでなく、博多の文化にもたっぷりふれてみてください。もちろん、博多織工芸館で人気の正絹はぎれもお買い得です。街は、も...

博多織シューズの販売始めました

アサヒコーポレーションが8月から販売をしている博多織シューズを博多織工芸館でも販売を始めました!絹糸に化学繊維を交ぜた耐久性のある生地は、サヌイ織物で織らせていただいております。面ファスナータイプが11,500円、ひも靴タイプが12,600円。色は五色献上で、紺・黄・紫・青・赤・・・ちなみに青というのはグリーンで、赤はベージュです。ちょっとややこしいですが、古代染色を復元したものです。もともと軽くて歩きやすい...

Appendix

プロフィール

 博多織工芸館(サヌイ織物)

Author: 博多織工芸館(サヌイ織物)
 
博多織工芸館では工房見学のほか、博多織の歴史資料展示室、博多織商品の大型展示場を併設し、博多織を学ぶことが出来ます。

株式会社サヌイ織物は博多織の小物やネクタイ、ドレス・スーツ生地などを生産しながら博多織工芸館を運営する博多織の織元です。

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。